【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】彼女の家

スポンサーリンク

今日は初めて彼女の家に行く日だ。


「そんなに固くなんないでよーwま、お父さんもお母さんも厳しい方だけど」


なあんて彼女は笑うが、ますます緊張する訳で。


「あれ、おまえ妹いるんだよな?」


「うん、ナツミってのがいるよ。私に似て可愛い」


ああそうかい、と乱暴に頭を撫でると、彼女は楽しげに笑った。

 

 

「ただいまぁ」


「お邪魔します」


緊張しつつ玄関に入ると、きつい柑橘系の香りがした。


見渡すと、どでかい消臭剤がある。


「こっちこっちー」


彼女に招かれ、奥へ進む。


しかし、その匂いは薄れる事なく、さらに強くなっていった。


消臭剤は探さずとも目につくようになった。


酔いそうだ、と少し思う。

 

 

ぴたり、と彼女はあるドアの前で足を止めた。

 

「みなさま、こちらが私の彼氏です」


そして、おどけたように言い、ゆっくりとドアを開く。


夕食の準備は既に出来ていた。

 

 

「……、何で、ナツミちゃんも?」


「ナツミはいつも、お母さんとお父さんの言いなりだもん」


今日ぐらいは私の言いなり、と悪戯っぽく言う。

 

 

暗い部屋にある3つの家族を見て、俺は悟った。


「別れるとか、絶対嫌だったの」


「……………ああ」


3体の無機質な目は、何も映さない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『3体の無機質な目は、何も映さない。』

両親、そして両親の妹のナツミまで、

彼女の手によって殺された。

 

消臭剤は遺体の匂いを消すため。

 

両親はきっと語り手と付き合うことを

猛反対したのだろう。

 

当たり前のように家族の遺体を見せる彼女…。

 

彼女自身が殺したにも関わらず、

語り手に見せるということは、

語り手に受け入れてもらえると思ったのだろう。

 

「家族を殺してでもあなたと一緒にいたかった」

 

という彼女からのメッセージである。

 

しかし、狂気とも言えるその行動に

きちんと応えられる人は

果たしてどのくらいいるだろうか…?

 

語り手がこれからどんな決断をするのか、

正直気になるところである。

 

にしても…両親を殺すくらいだから、

時間が解決してくれるレベルではなかったのだろう…。

 

文章だけだとひどい彼氏ではなさそうであるが…

 

父親としては、

 

「お前に娘はやれん!」

 

と言いたいがために厳しく言っていたのであれば、

それはまた悲しい話になってしまうかもしれない…。

 

彼女がこのような狂気的な行動を起こしたのであれば、

別れることになったら語り手はタダでは済まないだろう。

 

別れずにそのまま付き合うとしても、

束縛、監禁に域までいってしまいそうである。

 

…本来であれば彼女は捕まるであろうが…

家族を殺し、平気で彼氏に見せることができる。

 

正直その思考の人と一緒にいると、

彼氏自身が狂ってしまいかねないだろう…。