【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】俺だよ俺

スポンサーリンク

「ああ、もしもし。」

 

「もしもし。」

 

「あ、婆ちゃん? 俺だよ俺。」

 

「おや、Kかい?」

 

「ああ、そうだよKだよ。」

 

「久しぶりだねえ。あんたもずいぶん遠いところに行っちゃったけど、良く掛けてこられたねえ。

そういうのって、許されるのかい?」

 

「まあな。」

 

「それはそれは。神様に感謝だねえ。

あんたも遠いところに行っちゃったけど、元気かい?

いや、元気かいっていうのもおかしいねえ。」

 

「元気だよ。」

 

「あんた、声変わったねえ。まあ、でもあれだけ潰れてちゃ、仕方ないよねえ。」

 

「風邪ひいてるんだよ。」

 

「風邪もかい? そういうの、そっちにもあるのかい?」

 

「当たり前だろ。それより聞いてくれよ。俺、交通事故起こしちゃってさあ。」

 

「おやおや、そっちにも車が走ってるんだねえ。

で、そっちでもまた事故かい?

懲りないねえ。」

 

「車をぶつけた相手がヤクザでさ。速く慰謝料支払わないと拙いんだよ。」

 

「大丈夫、そっちにいるってことは、ヤクザといっても良い人だよ。

それとも、まさか落ちちゃったのかい?」

 

「頼むよ。指定する口座に速攻振り込んどいてくれよ。」

 

「わかったよ。でも金なんて、持っていけるのかい? 神様に感謝だねえ。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

オレオレ詐欺の電話がかかってきているが、

Kはすでに交通事故で亡くなっている。

 

お婆ちゃんは天国からの電話だと思っている。

 

『まさか落ちちゃったのかい?』

というのは地獄を意味する。

 

『わかったよ。でも金なんて、持っていけるのかい? 神様に感謝だねえ。』

と言っていることから、

結局お婆ちゃんはオレオレ詐欺に引っかかってしまった…。