【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】百物語

スポンサーリンク

A「結局百本目のロウソク消しても何も起きなかった訳だが、とりあえず話順に感想でも言ってくかw俺は…疲れたw」

 

B「いやあ、途中ネタなくてきつかったわw自分の番近づいたらめっちゃ焦るw」

 

C「同意w順番に話してく形式だからしょうがないけどなwそれでもまあ、うまい事途切れなかったと思うわw」

 

D「つか俺のあんな話がトリで良かったのかよw」

 

E「良い訳ねえだろ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

仮に5人で順番に話をしていったら、

Dではなく、Eがトリになるはずである。

 

つまり存在しないはずの何者かが

怖い話を話していたのだろうか…。

 

もしくはE自体が存在しない人?

 

百物語を話した後に起こる内容からすると、

Eは幽霊の類である可能性の方が高い。

 

となると…

怖い話が大好きな幽霊で、

最後のトリの話に期待していたものの、

がっくり来る内容で怒っているのが

Eという存在なのだろうか。