【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】食事

スポンサーリンク

友人のYと交わしたメール。

 

俺「今日ヒマ?」

 

Y「ゴメン、今日はムリ。弟と焼肉、食いに行く」

 

俺「そっか。じゃ、今度は一緒に行こうぜ」

 

Y「おう。いつにする?」

 

俺「じゃ来週の水曜は?」

 

Y「おっけー。じゃ空けとく」

 

俺「なに食う?」

 

Y「イタメシでもどうよ?」

 

俺「まったく問題なし。じゃその予定で」

 

このメールの後、Yと会って少し話をした。

 


スケジュールには「○○(俺の名前)とイタメシを食う」と

 

簡潔に書かれていた。

 

そのときYは普段通りだったから気づかなかったけれど

 

なんでもYの弟が行方知れずになっているらしい。

 

予定の日は今日だから、勇気づけてやりたいと思う。

 

一刻も早く見つかってほしい

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『弟と焼肉、食いに行く』

『Yの弟が行方知れず』

弟と一緒に焼肉を食べに行ったわけではなく、

『弟』と『焼肉』を食べたということ。

 

つまり

『○○(俺の名前)とイタメシを食う』

というのも、『語り手』と『イタメシ』を食べるということになる。

 

Yはどんだけ大飯食らいなんだか…。

 

『そのときYは普段通りだったから気づかなかったけれど

 なんでもYの弟が行方知れずになっているらしい。』

普段通り振舞えることから、

人の命をなんとも思っていないのかもしれない。

 

むしろ食料としか思っていない??

 

それにしても、語り手は誰から弟の行方不明を聞いたんだろうか?

 

Y自身が話したのかもしれないが、

Y自身からは一切話していないとしたら…

 

よくわからないところから情報が漏れたりもする今のご時世。

 

ネットでの情報流出だけでなく、

ご近所さんなどリアルでの情報も

きちんと守らないといけないかもしれませんね。