【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】シャンプー中に電話

スポンサーリンク

(♪ちゃらちゃっちゃっちゃ~・・・)

 

「ウソ!携帯?・・・・シャンプー中なのに・・・」

 

(♪ちゃっちゃらら~・・・)

 

「あー、もう、・・・・。」

 


「・・・。はい。もしもし、池田です。」

 

「ああ、池田さん、悪いね遅くに。」

 

「佐藤課長?・・・何かありましたか?」

 

「急で悪いんだけど、今日頼んでおいた書類を先方にFAXして置いてくれないか?」

 

「あ、はい。分かりました。」

 

「悪いね。」

 

「いえいえ。平気です。」

 

「じゃあ、頼んだよ。よろしく。」

 

「分かりました~。」

 

「風邪ひかないようにね。」

 

「(笑)ありがとうございます。では、失礼しまーす」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『風邪ひかないようにね。』

という言葉から池田さんがシャワー中であり、

電話のために途中で出てきたことを

知っていそうな話し方である。

 

そのため、この課長はもしかしたら

池田さんのストーカーの可能性があり、

シャワー中なのを覗いていたのかもしれない。

 

 

しかし…いつもすぐに電話に出る人に、

夜遅くに電話をかけてなかなか出ないのであれば、

お風呂中という想像は比較的簡単にできる。

 

とはいえ、その場合は最初に

 

「お風呂中でしたか?」

 

などという言葉をかけるはず…。

 

部屋の中にカメラが仕掛けてあり、

お風呂に入っている時を狙って

電話をかけた可能性もある。

 

お風呂に入っている状態ですぐに電話に出ようとすると、

服をきちんと着て対応しようとする人は少ないからである。

 

仮にそこまでやっていたとしたら、

池田さんの今後が非常に心配になってしまう…。