【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】彼女がいなくなって一週間

スポンサーリンク

彼女がいなくなって一週間

また、あの男達が話をしにきた、白い服と、背広の男だ

毎日 毎日同じことの繰り返し

男「今日はどっちですか」

俺「俺は知らない」

 

男「もう一人のあなたは?」

俺「さぁな、寝てるんじゃねぇか」

 

後日、俺を大勢の人が見てた

いつも 俺と話をする奴らが俺をかばったり問い詰めたり

「めんどくせぇな」

どうやら長い話し合いは終わったようだ

 

数日後 俺は久々にうまい飯を食った

 

あー疲れたな 

白い服の男と久々に再会した。男は言った

 

「もう一人のあなたは何処にいきました」

二人に自然と笑みがこぼれる

 

男 「うまくいきましたね」

 

俺は男に封筒を手渡しその場を去った

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い服の男は精神科医。

 

『俺』が彼女を殺して、

多重人格に見せかけることで無罪となった。

 

つまり白い服の男は共犯であり、

そのために、『俺』から封筒を受け取った。

 

おそらくお金などが入っているのだろう。