【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】クリスマスどうする?

スポンサーリンク

妹「お兄ちゃんクリスマスどうする?」

 

俺「んー、別に何も。寝るかな」

 

妹「ふーん・・」

 

俺「どうした?何かあったか?」

 

俺「ううん、ちょっとね」

 

俺「何だよ水くさいな、言ってみろよ」

 

俺「う、うんとさ・・・」

 

俺「おう」

 

俺「お兄ちゃん、この間一緒に歩いてた人、彼女?」

 

俺「・・・は?」

 

俺「一緒にクリスマス過ごさないの?」

 

俺「ああ・・・あいつか。なわけないだろ、ただのクラスメートだよ」

 

俺「ほんと?」

 

俺「嘘言ってどうすんだよ」

 

俺「そっか、それならいいんだ!えへへ」

 

俺「おかしな奴だな」

 

俺「ふふ♪お兄ちゃんに彼女なんてできるわけないよね、よく考えたら。」

 

俺「こらこら、失礼だぞ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹「ふーん・・」

 

という妹の発言以降、

妹の発言はなく、全て『俺』が会話している。

 

妹はおそらく「ふーん・・」という言葉を最後に

その場からいなくなったのだろう。

 

しかし、その後も『俺』が『妹のように』会話を始める。

 

つまり、『俺』の一人妄想が始まっている。

 

妹は『俺』のことが大好きという設定であろう。

 

実際に妹が『俺』のことをどう思っているかは知らないが、

妄想をし始める『俺』のことを知っていたら幻滅するだろう。

 

『妹』の設定がデレ要素が強すぎて、

これが『俺』の妄想となると非常に可愛そうに思えてしまうと同時に、

妹に女性としての好意があるのではないか?と

正直怖くなってしまう。

 

果たして妹との関係はこの後どうなってしまうのだろうか・・・。