【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】サプライズパーティー

スポンサーリンク

「ヤバい、Aの奴もう電車に乗りやがったって!あと30分もしたらここに着いちまうぞ!」

 

「クソ!このままじゃ間に合わん!」

 

今、俺たちは今日が誕生日であるAのためにサプライズパーティーを準備しているのだが、

 

それは予想より遥かに時間の掛かる作業だった

 

「そうだ!」

 

何を思い付いたのかBがそう言って家を飛び出した

 

 

しばらくして、ようやく準備が完了

 

さらにしばらく経ってからAがやってきた

 

サプライズパーティーは大成功

 

Aも喜んでくれたみたいで本当に良かった

 

 

ところでBはどこで何やってんだか

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『しばらくして、ようやく準備が完了

さらにしばらく経ってからAがやってきた』

 

Aが想像以上よりも遅くやってきている。

 

遅くやってくるということは、

 

 ・電車が遅れた

 ・道端で何かしらの事件があり野次馬

 ・気分的にカフェに寄りたくなった ・・・etc

 

現実的なのは電車が遅れたということだろう。

 

では、電車はどのようにして遅れたのだろうか?

 

『何を思い付いたのかBがそう言って家を飛び出した』

 

Bが思いついたのは、

『電車内で人身事故を起こし、電車を遅らせること』

だった??

 

もしかしたら、電車を遅らせて準備を整えてもらうことと、

Bが人身事故にあったことまでもサプライズにしたかったのかもしれない。

(誰も得しないサプライズだとは思うが・・・)

 

もしくは、B自身で人身事故を起こさなくても、

線路内に何かを置いて、電車を止め、

Bの仕業だとバレ、今連行されているのかもしれない。

 

しかし、線路内であれば、

そこまで電車を遅らせることも難しいと思う。

 

Bが連行というのであれば、

もしかしたら誰かを犠牲に・・・

(突き落とした、など)

ということも考えられるが、

サプライズで喜ばそうとしている人が、

他の人を犠牲にするとも考えづらい。

 

なので、自分自身で体を投げ、

それさえもサプライズにしようとした、

サプライズ中毒だった・・・というのが、

私的には一番しっくりくる。

 

サプライズを行うためには、

どんなことでもしようとする人が

たまにいますからね・・・。

 

恐ろしい限りです。