【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】無視されている

スポンサーリンク

俺はいま、会社で無視されている。

 

原因は自分でも痛いほどわかっている。

 

先日、同僚の彼女とデートに行った。

 

会社でムードメーカー的な彼女は誰からも好かれている。

 

でも、そのデートの帰り道に彼女は事故で死んだ。

 

電柱にめり込んだ助手席はぐちゃぐちゃに大破し、彼女も同じ様に。

 

俺だけが助かり、すぐに職場に復帰したが彼女を奪った恨みのせいか、

哀れみのせいか俺に話しかける人などいない。

 

彼女に花を手向けようと事故現場に足を運び、そっと手を合わせる。

 

そのとき、聞き覚えのある声が聞こえた。

 

「ずっと一緒でしょ?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手もすでに死んでしまっている。

 

会社で無視されているのは語り手が見えないため。

 

ただこの手の話で良く思うのは、

『彼女に花を手向けようと事故現場に足を運び』

という『花』をどこで手に入れたのか?ということ。

 

お花屋で購入したのであればどうやって??

 

気が付いたら手にあった・・・なんて変なこともないだろう。

 

そこの矛盾が残ってしまう。

 

また、

『ずっと一緒でしょ?』

という言葉から実際は語り手は生きていて、

「一緒の世界に来てよ」という意味にも受け取れる。

 

実はこれは彼女が語り手を呪い殺す話・・・

ということなのだろうか??