【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】誰と飲んでた?

スポンサーリンク

友達に「昨日は誰と飲んでた?」って聞かれた。

 

「一人だよ」

 

と答えたあと友達を家に誘ったが来てくれなかった。

 

いつもは喜んできてくれるのにおかしいな。

 

ま、いっか今日も一人寂しく飲むか…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『昨日は誰と飲んでた?』

これは普通の質問のように見えなくもないが、

友達は語り手が『知らない誰か』を家に連れていくのを見ていたため、

気になって聞いてみた。

 

その『知らない誰か』の雰囲気がおかしかったため、

語り手が一人で飲んでいたという言葉に、

何か危ない気配を感じたのだろう。

 

その結果、友達は来てくれなかった。

 

 

・・・結果的には語り手は一人でも

一人じゃないように飲むことができる・・・のかな?

 

ちょっと前に

『一人だけど一人じゃないような気分にさせてくれる』

という謳い文句の物件があったことを思い出した。

 

すぐに掲載停止になったけれども、

あそこに入居した人はいたのだろうか??