【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】十年後の自分が見えるカメラ

スポンサーリンク

道で「十年後の自分が見えるカメラ」なるものを拾った。

 

冗談半分で自分を撮ってみると、なにも写らない。

 

「なんだ、壊れてんじゃんw」

 

そこで通りかかった友人を撮ってみた。

 

するとそこには、ホームレスになった友人の姿が。

 

友人の未来が心配になった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は自分を撮ってみてなにも写らなかったため、

 

『なんだ、壊れてんじゃんw』

 

と思ったが、

 

友人を撮ると『ホームレスになった友人の姿』が

写し出されていた。

 

つまり、カメラは壊れていない。

 

となると、語り手が写らなかった理由として、

10年後にはすでに死んでしまっていると言える。

 

 

ところで…このカメラを『道で拾った』らしいが、

どうやって『十年後の自分が見えるカメラ』だと認識したんだろうか…?

 

いろんな人を撮った結果?

 

しかし、『壊れてんじゃんw』って言葉から、

初めて撮ったのが自分であると言える。

 

『十年後の自分が見えるカメラ』というタグでもつけてあったのだろうか?

 

仮にそのタグを信じたのであれば、

語り手は人を信じやすく、

騙されて自殺なり、殺されてしまうのではないかと思ってしまう。