【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】酔っ払い集団

スポンサーリンク

コンビニで深夜バイトしてると、たまに酔っ払って変な事する客来るんだよね。

 

田舎で深夜はガラガラの店だから、絡んでくるとか大声出すならまだ良いんだけど。

 

チロルチョコで積み木する奴とか悪意がないだけに始末に終えない。

 

 

こないだ塩の大袋まとめて買っていった集団がいて、

 

何に使うのかと思ったら駐車場で自分等とか車にぶっかけあって遊びはじめてさ。

 

塩合戦?

 

 

在庫無くなったらSVに嫌味言われるし、だいたい駐車場掃除するの誰だと思ってんだよ?

 

 

皆も酔うのは良いけど、あんまり意味不明な事するなよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『塩の大袋まとめて買っていった集団』

 

幽霊に遭遇してお清めのための塩かと思ったが、

 

『駐車場で自分等とか車にぶっかけあって遊びはじめてさ』

 

「遊び」に見えるということは楽しそうに見えるということ。

 

また、幽霊を見たのであれば、

見ていない落ち着いた部外者がいると安心するはずなので、

コンビニについつい長居してしまうもの。

 

幽霊を恐れていないのであれば、

除霊の意味ですぐに駆け出すだろうが・・・。

 

遊びのように楽しみながら幽霊退治。

 

それはそれで怖いものかもしれない。

 

 

しかし、今回は『幽霊』という観点ではなく、

酔っ払いという観点で見てみたい。

 

酔っ払い集団と言えるほどの良い大人たちが、

駐車場で塩合戦ができるほどはっちゃけている。

 

相当できあがってしまっていると言えるが・・・

果たしてどのように帰るのだろうか?

 

駐車場で行われている塩合戦が

自分たちの車にて行われているものだとしたら、

飲酒運転となってしまう。

 

しかも、ここまでできあがっている人たちが

運転するとなると・・・事故の確率は相当高いだろう。

 

飲酒運転はやめるべきであり、

周りの人が気づいたら止めるべきであろう。

 

・・・無論飲酒運転を行う人は、

自分の運転に自信があるから、

聞く耳も持たないだろうが。

 

飲酒運転は危険なのでやめましょう。

 

 

最後に・・・駐車場で車に塩。

 

車に塩ということは・・・車が錆びてしまう。

 

車を愛している人からすると絶叫ものである・・・。