【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】AかB

スポンサーリンク

ある日一通のメールがきていた。

 

そのメールには

 

「突然ですがあなたに質問です。

あなたはどちらを選びますか?

 

(A)3355411

(B)1122411」

 

 

とりあえず私はAを選び返信した。

 

 

数日後、私は遺体となって発見された

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

AとBの数字を携帯で打つと

 

A:3355411→しにたい(死にたい)

 

B:1122411→いきたい(生きたい)

 

となり語り手は「A・死にたい」を選んだので殺された。

 

このような話は結構多いが、

最近はスマホが増えてきてフリック入力が当たり前になりつつある。

 

あと10年経ったらもうこの手の話は理解されなくなるかもしれない。

 

この話を理解されなくなる時が来ることが

自分としては怖く感じてしまうところである。