【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】同棲

スポンサーリンク

お隣さんは同棲しているらしい。

 

彼氏と彼女、別々に良く見掛けるけど一緒に居る所はまだ見た事ない。

 

今朝荷物を運び出す彼女さんを見掛けて話し掛けたら、

 

押入れの天袋が開かなかったり物が無くなったり気持ち悪いから引越すそうだ。

 

「もう独り暮しは止めるわ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『もう独り暮しは止めるわ』

 

語り手は彼氏と同棲だと思っていたが

その彼氏はバレないように勝手に住み着いているだけだった。

 

特に大きな被害もなさそうなので、

ストーカーかどうかはわからないが、

勝手に家の中に住まれていると思うと本気でゾッとする。