【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】あれもしたい。これもしたい。

スポンサーリンク

ある日彼女と遊園地に行った。

 

そして、乗り物式のお化け屋敷の中に入っていった。

 

彼女は俺がビックリしたら格好悪いという気なのか、なんだかニヤニヤしていた。

 

 

彼女は実は、かなりのオカルト好きで、この遊園地にはお化け屋敷などが

かなりたくさんあるので、やってきたのだ。

 

でも、全部回るとお金がなくなるから途中で終わりだと言ったのだ。

 

すると彼女が突然、

 

「あれもしたい、これもしたい。」

 

と上を向いたり横を向いたりしながら言っていた。

 

待ってくれよ、そんなに金ないって・・・

 

そんなことを考えているとガタッと乗り物が揺れたので

思わず「ひっ!」といってしまった。

 

その瞬間、こっちを向いて、彼女がニヤリとした。

 

あーあ、やっちまったよ。

 

・・・ってかさ、まじで待てよ!

 

ヤバイって絶対!!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれもしたい、これもしたい。」

 ↓

「あれも死体、これも死体」

 

彼女には、語り手や一般人には見えないモノが見えるのか?

 

『ガタッと乗り物が揺れたので』

 

とあるため、目に見えないものが乗り物の外にいるため、

焦っている語り手。

 

『彼女がニヤリとした。』

 

彼女はこの状況を楽しんでいるのがわかる。