【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】大きな物音

スポンサーリンク

どっすーーん!!! 

 

 

2階から大きな物音が聞こえた。 

 

え!?何の音!? 

 

今、2階には父がいるはず。

 

そういえば、今日は朝から調子が悪そうだった。

 

いやな予感がして、2階に駆け上がる。

 

お父さん、まさか倒れたりしてないよね!? 

 

 

ダダダダ…! 

 

ガラッ…! 

 

「お、お父さん!大丈夫!!?」 

 

『おぅ!ミキ!悪い悪い、お父さん椅子から落っこちちゃった!ハハハ』 

 

えぇ? 

 

ジャージ姿の父は思いっきり尻餅を付いている。 

 

側にはネクタイが。なんだろ?まぁいいや。 

 

「もぅ、なんだぁー、びっくりしたぁ。腰とか打たなかった?」 

 

『ははは、ごめん、ごめん、大丈夫だよ。恥ずかしい所を見られちゃったなぁー!』 

 

「本当だよ!もぉ、気をつけてよーw」 

 

なんだぁ、お父さんったら。何ともなくて良かったぁ。 

 

安心すると、尻餅を付いて恥ずかしそうにする父の姿が急におかしくなり、私は笑いをこらえながら父の部屋を出た。 

 

 

お母さんが帰って来たら教えてあげよ!きっと爆笑するね!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『お父さん椅子から落っこちちゃった!』

『側にはネクタイが。なんだろ?まぁいいや。』

 

お父さんはネクタイと椅子を使って首吊り自殺をしようとして失敗した。