【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】赤ん坊

スポンサーリンク

数日前、夜中に24時間営業のスーパーに行ったら、ガランとした店内に、赤ん坊の泣き声が響き渡ってた。

 

夜中に赤ちゃん連れ出すとか、なに考えてんだよ、と声のする方を見たら、

若い男が危なっかしい手付きで赤ちゃんを抱いていて、今にも落としそうになっていた。

 

 

おいおいDQN親は抱っこのやり方も知らねーのかよ、と呆れた次の瞬間、

赤ちゃんの重心が、男の腕の外に移っていくのが、スローモーションの様に見えた。

 

まだ首も座ってない赤ん坊が、頭から落ちていく。一気に血の気が引いた。

 

けど、間一髪で駆け寄った女性が、

赤ちゃんを男からひったくる様にして抱きとめ、

「なにしてんの!」とかなんとか叱りつけた。

 

そのバカ親はお礼も言わず、何を思ったのか

急に走って店を飛び出した。

 

一人で、赤ん坊を置き去りに。

 

女性も俺もポカーン。

 

女性の腕の中では、相変わらず赤ちゃんが大泣きしていた。

 

 

そして今日、その時の女性が事件の被害者として報道されていた。

 

犯人は今も逃走中で、警察はこれ以上の失態を避けるべく、俺を探しているという。

 

俺は震えを抑えながら電話を手にとった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『危なっかしい手付きで赤ちゃんを抱いていた』のは誘拐犯。

 

 

『女性が事件の被害者として報道されていた。』

その誘拐犯の顔を見た女性は、誘拐犯に口止めの為に殺されてしまった。

 

 

語り手は次は自分も殺されると恐れ、警察に電話をしようとしているのだろう。