【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】除霊

スポンサーリンク

除霊してもらった。 

 

なんでも、とても陰湿で残忍な動物霊が付いてたそうだ。 

 

「除霊は成功した。この壺に封じ込めたから大丈夫」 

 

そう言ってくれた除霊師さんのなんと頼もしげなこと。 

 

何度も何度も感謝の言葉を述べ除霊代と壺代を払って家に帰った。 

 

 

 

家でぼんやりその壺を眺めながらちょっと思った。 

 

「なんかおかしくね?」 

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

「壺まで持って帰させる」点に違和感。

 

単なる詐欺だったのだろう。