【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ゴミ屋敷

スポンサーリンク

ゴミ屋敷ってあちこちにあるよね?実は俺も、ゴミ屋敷の住人の一人だったんだ。

俺の場合きっかけは、ひとつの粗大ゴミ。その上に、集めてきたゴミをどんどん積み上げていったんだ

 

周囲の人が不審に思い騒ぎ出したのが、集め始めて2ヶ月ぐらいかな?その頃には、もう部屋はゴミで埋まってた。

そのうち猛烈な悪臭を放ちだした。当然誰も近寄ってすらこない。

町内会から時々苦情言いに来るけ、ど外で怒鳴ってるだけ。

そうすると今度は、TVのレポーターがやって来たりする。

近所の奴は取材に応えて、好き勝手言いやがる。

やれ借金まみれで自暴自棄になってるだの、奥さんに逃げられてからおかしくなっただの・・・

誰も俺の気持ちなんかわからないくせに。

 

騒ぎが大きくなって全国に注目されてきたころ、一つの事件がおきる。そう、俺の家が火事になる

俺は外出してるから無事なんだけど、家はもう跡形もなく燃えてしまう。

ゴミが腐敗して自然発火とか、放火されたとかいわれるけど、まともに現場検証すらしてもらえない。

まあ俺は嫌われ者で、ゴミだらけだったんだからしょうがないし・・・むしろ都合がいい

 

 

ゴミ屋敷が燃えたことをきっかけに俺は他所へ行って、小さなアパートでも借りて普通に暮らしていく。

第二の人生っていうのかな?

もちろん、もうゴミなんか集める気もないし必要も無い。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『きっかけは一つの粗大ゴミ』→これは妻のこと。

妻の腐敗の匂いを集めたゴミで消していた。

 

火事になって、しかも「まともに現場検証すらしてもらえない」ことが都合がいいというのは妻の死体が燃えて跡形もなくなるから。

 

当然腐敗の匂いをゴミで消していただけなので、

今のアパートではゴミ集めなどする必要がない。