【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】呪いの真書

スポンサーリンク

呪い真書を手に入れた。冒頭にこう書いてある。

 

「これに書かれてある手順を実行すると呪いが成就するが、

手順を間違えるとその呪いは自分に返ってきます。あなたはそれでも実行しますか?」

 

勿論だ。俺には許せない奴がいる。だからこそこの呪い真書を手に入れたのだ。

俺は呪いの手順を始めた。

 

「1.まず始めに、目を閉じて、呪いたい相手の顔を思い浮かべます」

 

忘れたくても忘れられるものか、と俺は奴の顔を思い浮かべた。

よし、次だ、どれどれ・・・。

 

「2.どんな呪いをかけたいのか思い浮かべます」

 

考え付く全ての苦痛を与え続けてやる。よし、次だ。

 

「3.最後に目を開けます」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

男は手順を間違えた。

目は最後に開けなければならないのに、男は1~2のときに目を開けている。

呪いは男に返っていくだろう。