【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】腹部の腫瘍

スポンサーリンク

医学部時代の友人から連絡がきた。 

 

「恋人の腹部に腫瘍ができてしまったんだ。すぐ手術すればいいのに嫌がって、やっと説得したんだがもう普通の病院では手遅れだ」

「それは気の毒だな」

「そこでお前に手術してもらいたい」

「え?」

「頼むよ、金なら払う」

「うちは産婦人科だぞ?」

「頼むよ」 

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

産婦人科に行っていることから腹部の腫瘍というのは「胎児」のことであろう。

中絶できる期間(妊娠21週目までだったか……?)をすぎてしまった。

特別に手術をやってくれる可能性の高い友人に頼んだのである。

 

それにしても胎児を腫瘍扱いとは・・・信じられない発言ではある。