【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】千羽鶴

スポンサーリンク

高校は離れたんだけど近所の友達

友達っても母親同士が仲良しな位で

あんまり付き合いはない

そいつが入院したんで見舞いに行った

何で入院したのか知らないんだけど行ったら寝てた

枕元には千羽もない百羽位の折り鶴が吊ってあって

ちょっと触れてみると

『クラス一同より』って書いてあった

強く引っ張ったのか鶴が2つ落ちた

うわっ縁起悪いかも、、と慌てて拾ったら

そいつが目を開けた

他愛ない話して帰宅した

ポッケに折り鶴が入ってた

何となく広げてみると、折り紙の裏に

 

2つとも『死ね』と大きく書いてあった 

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

「近所の友達」はいじめられており、おそらく千羽鶴には全部「死ね」などの言葉が書かれているのだろう。

入院したのもいじめが原因なのかもしれない。

 

千羽鶴に「死ね」という想いが乗っているのが怖いと思うのは自分だけだろうか?