【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】心霊写真

スポンサーリンク

俺の誕生日に、ホームパーティを開いたわけ。 

その時、家の中で皆の写真をとってみたら、変なものが映っちゃったのよ。 

背後の押入れから見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女が顔を出して、こっち睨みつけてんの。 

 

これやべーじゃんってことで、霊能者に写真を鑑定してもらった。 

そしたら、「この写真からは霊気を感じない。心霊写真でも何でもないよ。」だとさ。 

 

あ~あ、ビックリさせやがって全く。 

 

 

【解説】 

 

 

 

 

 

 

霊能者によるとパーティの写真は心霊写真ではない。

(霊能者がインチキだとしたら本物の心霊写真かもしれないが……)

ということは写真に写った女は霊ではないということになる。

この女は押入れにでも住んでいるのであろうか。