【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】吊り橋

スポンサーリンク

友人とキャンプに行ったんだ

遊び疲れてブラブラ一人で歩いてると結構長い吊り橋が

下は川で、落ちたらひとたまりも無い様な高さ

スリル感を味わいながら渡ってると、いきなり踏み板が外れ転落!

幸い転落防止用のネットに引っかかり事なきをえた

悲鳴に気付いた友人が急いで助けに来てくれた

俺「死ぬかと思った」

友人「大丈夫だったか?ホント、ロープ位修理して欲しいよな」

 

 

【解説】 

 

 

 

 

 

 

実際は「踏み板が外れ転落」したにもかかわらず、友人は「ロープ位修理して欲しい」と発言している。

つまり、落ちる現場を見ていない友人は落ちた理由を「間違って推測」しているのである。

このことから、友人は「俺」の殺害を企てていたと考えられる。

 

友人は橋のロープに細工をしていたと考えられるが、なぜ転落防止ネットが張られた橋を選んだのだろう?

謎である。