【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】凶器

スポンサーリンク

近ごろの警察はなにやってるんだろうね。

血税でで食わせてもらってるくせに、ろくな働きしねぇんだからとんだ穀潰しだ。

 

先週、職場の近くで殺人事件があったんだよ。

若い女をアイスピックでめった刺し。しかも普通のアイスピックじゃない、業務用の三本歯のやつでだぜ?怖ぇだろ。

 

小さな町だから、どこいってもその話で持ちきりだよ。

マスコミもかなり大きく取り上げてる。

滅多にない大ニュースだから無理もないけど、恐怖を煽るだけ煽って無責任なもんだ。

うちのばあちゃんなんか、可哀相なくらい怯えちゃって、毎日何時間も仏壇の前で手を合わせてる。

 

なのに警察ときたら、まだ凶器すら判明できないだとよ。まったく馬鹿にしてるとしか思えないね。 

 

 

【解説】 

 

 

 

 

 

 

警察が分からない情報(凶器=アイスピック)をこの男は知っている。

ということは、この男は犯人である。

 

この文章のシチュエーションは掲示板かなんかの書き込みなのか、それとも男の独白なのだろうか?