【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】痴漢

スポンサーリンク

帰宅の途中、電車に乗っていると近くの女性が痴漢にあっているようだった

 

すぐに助けようと思ったが、勘違いかもしれないので

 

「痴漢されているなら、首を左右に振ってください」

 

と確認のメールを送ってみた

 

すると、メールに気がつきすぐに首を振ったので

 

「この人痴漢です!」と犯人の手をつかみながら叫んだ

 

すると、周りの人も気がつきすぐに取り囲まれて犯人は確保された

 

駅員や警察にいろいろと事情聴取をされ、帰るときにその女性に「ありがとうございます」

とお礼を言われた

 

 

気分がいいので今日も寄り道をして帰ろう


【解説】 

 

 

 

 

 

 

なぜ、女性のメールアドレスを知っているのだろうか?

若干の違和感はあるものの、男がストーカーであるという説が一般的である。

 

女性は「ありがとうございます」と言っていることから男がストーカー(メールの差出人)であることに気づいてなさそうである。

(関わりたくないため、あえて気づいていないフリをしている可能性もあるが……)

 

最後の寄り道はいったい何をするつもりだろうか……?

今日「も」と言っているあたりに不気味さを感じられる。